学校ニュース

令和6年度 学校ニュース

マイチャレンジ始動開始

 4月11日(木)、5時間目に柔剣道場で2学年によるマイチャレンジの事前指導が行われ、5月29日から始まる職場体験に向けて本格的に準備が始まりました。挨拶の仕方や電話のかけ方などを実演し、生徒たちも真剣に取り組んでいました。最後に、ちょっとしたレクを行い、生徒たちの笑顔があふれていました。

 

 

学習ガイダンス

1年生の学習ガイダンスの様子です。

明日からの学習に備えて、中学校での授業の受け方を説明しました。真剣に聞いていました。

明日からの授業はきっと楽しいと思います!

 

 

 

 

 

 

1年生の給食の準備です。慣れるまで大変です。

 

 

 

 

 

 

昼休み、桜の花も満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練の確認をしました。まずは竜巻が起きたときの窓のない場所に待機している様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、6時間目に校庭の避難場所を確認しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から部活動見学がはじまりました。

生活ガイダンス

 10日(水)の6校時に、「生活ガイダンス」が全校生徒を対象にして体育館で行われました。一日の学校生活がスムーズに送れるように、生活の仕方を確認しました。1年生にとっては初めて聞く内容であり、2・3年生にとっては改めて学校生活について確認する良い機会となりました。

第1回 3年学年集会

 4月9日(火)の6校時、第1回目の3年学年集会(学年開き)が行われました。

 学年スタッフ一人一人からの挨拶と学年集合写真、学級集合写真の撮影が行われました。

 楽しい充実した1年間にしていけるよう願っています。

令和6年度 入学式

4月9日(火)あいにくの雨でしたが、120名の新入生を迎え入学式が厳かに行われました。とても落ち着い雰囲気の中、新入生一人一人の返事の声は大きく、生徒代表歓迎の言葉や新入生代表あいさつはどちらもすばらしいものでした。ご入学おめでとうございます。