学校ニュース

令和6年度 学校ニュース

教育相談(二者相談)

 4/30~5/23の期間中、7日間に渡って各学級で生徒と学級担任の教育相談が行われています。

 今年度が始まって約1か月、上手くいっていることもあれば、上手くいかなかったり困ったり悩んでいたりすることもあることでしょう。

 短い時間の相談ですが、生徒と担任の信頼関係づくりにつながり、「何かあったら学級担任に相談してみよう」という気持ちになれるきっかけになると幸いです。

2年生、運動会へ向けて作戦会議

 5月8日(水)、運動会に向けて、本格的に準備が始まりました。徒競走と障害物競争の選手決めや、クラスリレーの順番など優勝に向けて各クラスで作戦会議が行われていました。

 

眼科検診

 5月8日(水)午後1時30分から、全学年生徒を対象とした眼科検診が行われました。

 

写生会 つづき

 5月2日(金)に実施され、このHPでも紹介しました「写生会」のときの先生方の作品が掲示されました。

 生徒の観察や支援を行いながら、空いたわずかな時間で描いた作品ですが、力作ぞろいです。

 東階段2階、職員室前に掲示してあります。御用があって学校に来る機会でもありましたら、どうぞ御覧になってください。