学校ニュース

2024年8月の記事一覧

理科研究部の活動

8月4日(日)に理科研究部で「ここねっと」主催の小学生のための科学実験教室に行ってきました。楽しい実験をやってきました。みなさんに喜んでもらえました。

西中学校区小中一貫教育推進ブロック研修会

 8月5日14:00~、本校を会場にして「小中一貫教育推進ブロック研修会」が開催されました。

「豊かな心部会」「確かな学力部会」「健やかな体部会」「交流・連携促進部会」「事務部会」の5つの部会に天明小学校、旗川小学校、吾妻小学校、そして本校の教職員が分かれ、児童生徒指導に関すること、学習指導に関すること、体力づくりなどに関すること等、情報交換や協議を行いました。

 各部会とも、かえで義務教育学校の開校に向けての具体的な話合いが行われました。

 

関東大会、全国大会壮行会

 8月6日から東京都で開催される関東大会と8月17日から福井県で開催される全国大会に陸上競技部の女子走高跳の選手が参加します。

 夏休み中のため生徒を集めることができませんでしたので、教職員で壮行会を行いました。

 健闘を期待しています。